最新釣果&ブログ

2017 / 09 / 15  09:52

一石二鳥??

 

 

おおきにでーす(#^^#)

10日の日曜以来、ながぁーーぃ時化休みになっております・・・

 

先日、帰投中にペラにロープ拾った感触があったので、サービスホールからホジホジすると・・・

 

ギャー――!!

 

ロープちごて、ウキ網拾っとるがなぁー・・・(つд⊂)エーン

これは、さすがに上架せんと無理そうなので船を陸にアゲアゲ~

 

!!!

 

IMG_0361.JPG

 

 

おもっくそ絡んどるし・・・

こりゃーー、あげて正解やったなぁーー

 

陸作業やとこの程度なら5分で終了~~(#^^#)

 

・・・

 

しかし、ペラ周りの貝付着が酷すぎる・・・

IMG_0358.JPG

 

IMG_0359.JPG

 

せっかく上架したし、ちと早いけど台風到来でしばらく操業でけんし船底掃除一式もやっちゃおーーー(#^^#)

陸に船上げといたら台風対策にも万全だしねっ!!

 

IMG_0362.JPG

 

船上作業も同時進行~((´∀`))

 

今週末よりジギング便、開始予定でしたが台風&上架のために16、17、18、19日欠航決定

20日よりジギング便開始しますからねぇーー!(^^)!

 

 

 

2017 / 09 / 12  13:17

9/10 ジギング調査!!

 

 

日曜日わぁ~

ぺったぺたの凪になったので、チョット早めですがぁー、シャクリたくて手がプルプル震えるので

超!ひっさしぶりにジギング調査へ!!

 

が、日ごろ潮ぶっ飛び――っ!!

って苦しんでるのに、いざぶっ飛び!!を求めて出たら見事なくらいのぺた凪&潮止まり・・・(つд⊂)

 

ジグも直下に落ちる最悪条件の中で、シャクルも中々感度拾えず・・・

 

IMG_0354.JPG

 

 

そんな中でも、やってくれましたっ!!((´∀`))

辛うじて、ヒラとんげっちゅ!!

あと、もう1バイトあったけどこちらは取れず・・・

 

結局、2バイト、1フィッシュで終了~

おることは確認できて、ちゃんとジグにも反応してくれることが分かったので、調査としては2重丸ですけど

せめてメジロ君の感度もしっかり入ってくれないと1日がヒマでしゃーないしねー・・・

 

台風後の潮もみ加減で良くならないかなーー??(#^^#)

チャレンジャー達、今のうちに道具ほじくり出してきてよっ!!

 

イカ便は今週は水曜、木曜なら出れそうですねーー

週末はなんかヤバそうな予報が・・・( ゚Д゚)

 

 

 

2017 / 09 / 11  11:43

9/9 ボチボチ...

 

 

今日も当初はベッタベタの凪予報やったのに昼過ぎからの風の影響でバチャバチャ波の中、出船~

IMG_0341.JPG

今日は明るいうちはわずか・・・

暗くなってからの巻き返しに期待!(^^)!

 

暗くなってからの沈黙時間、ちょいと長めでしたが何とか無事に釣れ始め

IMG_0347.JPG

ポツポツ感度で楽しめる程度の活性~

 

IMG_0351.JPG

本日、初挑戦の彼も見事ダブルげっちゅ!!

秋イカならではの楽しみ方ですなぁー((´∀`))

 

IMG_0345.JPG

スピニング達人!

本日もパターンをしっかり掴み、しっかりゲットされてましたねー

 

IMG_0344.JPG

エナリンのバス繋がり友達がHバスの同僚さんらと訪問しに来てくれましたぁー

秋イカは感度がいまいちの中、ちゃんと取れてたから

これで来年のぬんぬんサイズはいただきやねぇー!(^^)!

 

IMG_0346.JPG

いつも2便御用達のOさん、今回初めて1便にご乗船(#^^#)

最初はよかったんですが21時頃のゴールデンタイムより急失速・・・

どーも、サゴシ君のお出ましみたいで・・・( ゚Д゚)

 

結局、竿ガッシーで 40杯少々

前半の感じからやったら倍ほど取れてそうな感度やっただけに、後半の大失速は残念!!(つд⊂)

 

 

 

 

 

2017 / 09 / 09  10:38

9/8 連日好調~((´∀`))

 

 

 

きゃーーー!!

ぺったぺたの凪やぁー!!((´∀`))

 

天気もバツグン!

今日は気持ちよくスタートできそう(#^.^#)

 

IMG_0330.JPG

 

相変わらず秋イカサイズですがぁー

出だしもソコソコ(#^.^#)

 

んで、やはり凪がいい!

ほんま、今年はペッタペタの凪の回数が少ないので、久しぶりで気持ちいい((´∀`))

アタリ取るのがシビアな秋イカにはもってこいだねっ!

今日も行けるんじゃないのーー??((´∀`))

 

IMG_0333.JPG

点灯後、小1時間のポツポツパターンでしたが、ゆーてるまに感度到来!!

 

本日もIRENORIパターン!!

でも、今日のパターンはちゃんと適切な誘いをしないと乗ってこないので、テクニカルでオモローでしたねー((´∀`))

あんまりにも面白そうでしたので、後半エナリンも参戦!!

 

わはは!

こりゃ、確かにたのしいわぁ(#^.^#)

 

IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

 

本日はチャーターの方々でしたので、ベテランさんが初心者の方に適切な指導や棚の共有化されてたので

初心者の方も後半にはすっかりIRENORIパターンになってましたねぇー

 

この、細かいアタリを取るのは絶対に技術向上に役立ちますし、何より来年のぬんぬんクラスゲットの為の一番の近道でしょーぜ!!

今日のお客さん、ホンマ楽しんでおられました!!

アザーッス!!(#^.^#)

 

IMG_0336.JPG

 

後半、参戦したエナリン釣果((´∀`))

ワラワラ~~

 

 

竿ガッシー 100杯超え

皆さん70~80杯キープ

 

今夜も楽しい夜でしたぁー(#^.^#)

日曜まで凪ですよぉー!!

 

 

 

2017 / 09 / 07  22:25

9/6 第1回 ヤングバード釣行会(#^.^#)

 

 

9/6はぁー、お休みをいただいて

初のヤングバード釣行会に行ってきましたぁー(#^.^#)

 

ターゲットポイントは、瀬戸内1.2を争う難攻不落のジグ墓場と名高い(クダコ)!!

 

先日よりの釣果によると、まだブリ感度が入っていないみたいでチョット、フライング気味でしたが

同行メンバーは、とにかく一心不乱にシャクリまくりたい!!

ただそれだけ~(#^.^#)

 

ポイント到着し、しゃくり始めるも無反応・・・

・・・

あれ??

 

同船している泳がせ組は1流しごとに着実にヒットを重ねるが、ジグ組は・・・( ゚Д゚)

 

そして、恒例のジグロスト祭り!!

ワッショイワッショイ!ww

 

そんな中、ある時からジグの種類を根本的に変えた監督のロッドが連続でしなる!!

IMG_0324.JPG

 

この食い気が無い中、見事ですわっ!!

IMG_0323.JPG

 

連続でサワラまでっ!!

やりまんなぁー(#^^#)

ほんま、監督の1人勝ち!

 

やっとこさエナリンも

IMG_0328.JPG

 

ほかのメンバー??

IMG_0326.JPG

後ろ姿がさみしい・・・(つд⊂)エーン

 

 

監督のクーラーボックス・・・

IMG_0327.JPG

 

なんか1人だけ華のあるクーラーでした!!

 

渋かったけど、ひっさしぶりの釣行でみんなでワイワイ楽しかったぁーー((´∀`))

 

さぁー、ジギング魂に火がついたことやし、そろそろ鳥取沖の青物さんの様子も見に行くべぇー!

ヒラマサ君、首を洗って待っててくれたまえっ!!

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...