最新釣果&ブログ

2017 / 10 / 12  07:33

10/7 白いか&泳がせ便

 

はぁ~ぃ、何とか連休に向けて時化が収まり、昼間のジギング便は朝の残波の為欠航しましたが

白いか便は無事に出船!(^^)!

 

まぁー、見事にぺったぺたのベタ凪!!

しかも、無風&Tシャツでも寒くない最高の環境~

今頃、夏本番が来たの?

って感じーー

 

最近は日暮れが早くなったので現場到着やすぐに集魚灯点灯~

が・・・

IMG_0467.JPG

最初はポッツリ、ポッツリ・・・

こんなもんなんかなぁーー・・・??

ってひたすら待ってると20時前より感度到来((´∀`))

 

IMG_0473.JPG

ここ1週間でイカさんのメタボぶりが急成長~

まん丸、アオリイカみたいになってきてズシッって重いので釣り応えが出てきましたわ((´∀`))

食べてもおいしいしねぇーー!!

 

IMG_0469.JPG

しかし、今日はホントに釣りやすい

ベタ凪&無風なんで、ちょっとしたアタリも見逃さずにキャッチ出来るので

練習にもってこいの日でしたなぁーー

 

IMG_0466.JPG

今日はスルメやサゴシが邪魔してこない代わりにサバ君がある一定層にウジャラウジャラ・・・( ゚Д゚)

まぁーー、でもサゴシに比べたらかわいいもんですから許してやりましょうねぇ

 

IMG_0471.JPG

秋イカはちゃんと感度とらえれた日には、スッテカラーなどはそんなに関係ありませんから神経質になる必要ありませんからねぇー

鉛スッテは20号~35号をご用意くださいね!(^^)!

 

IMG_0470.JPG

よぉーー手慣れたもんで、サクサク気持ちよく釣ってましたねぇー

ほんま、オモロそーでしたっ(#^^#)

 

こんな感じで終始、釣りやすい環境でナイトゲームを満喫していただいたので今夜のお客さんはイタダキでしたねぇー

 

竿がっしー 約60杯

今日のお客さんは泳がせは無しでイカさんに集中されてましたよっ

おつかれさまぁーー(#^^#)

 

 

 

2017 / 10 / 01  21:44

9/30 もIRENORI~((´∀`))

 

 

9/30 白いか便、少人数で出船~!(^^)!

出港した直後の浅瀬では中々の時化ぶりでビビりましたが、沖に出るとあら不思議( ゚Д゚)

さっきまでの時化ぶりはいずこへ・・・

 

今日も泳がせファンが来てくれてますのでさっさと白いかさん達を早々にゲットしたいところ・・・

が・・・

ぽつぽつ・・・

早速エサに使うのはなんか勿体なく感じる程度の釣れ方・・・

 

しかし、あせることなかれ!!

秋の夜長(#^.^#)

最近は18時頃には真っ暗になるので、うんと夜釣りが楽しめます!

結構待った感があったが、まだ20時。

爆釣感度、到来~~((´∀`))

 

まだまだ、時間はありますよぉ~(#^.^#)

 

IMG_0445.JPG

 

さぁー!ジャンジャンやっちゃってくらはぃ

 

IMG_0447.JPG

やはり秋イカはイカメタルのように針数が多い方が有利ですよねぇー((´∀`))

今日は潮加減が変で、お祭りしがちでしたが少人数のおかげで何とか回避できましたねーー

 

IMG_0449.JPG

初挑戦で最初はオドオドされてましたが、終わるころには手際よく手返しできるようになりましたねー

来年が楽しみだ(#^.^#)

 

IMG_0446.JPG

 

おぉーーっっと!!

本日も来ましたねぇー( ´∀` )

ジギングロッドでしっかりゲット!!

 

IMG_0450.JPG

 

 

もぉぉ一丁~~!!

このためにわざわざ三重からオール下道で来ていただいてたので無事、任務完了ですなぁー

 

白いか、竿がっしー 100杯クリア

魚も釣れたしっ((´∀`))

今年はまだまだ楽しめそうですねぇー

 

今度の週末は連休!!

イカに泳がせにアオリイカ

いかがですかぁー??

ご予約お待ちしてますよぉ――(#^.^#)

 

 

2017 / 09 / 27  17:56

9/26 シイラTOP

 

 

べた凪最終日に青物ジギング便で出船~(#^.^#)

今日はジギングのみの要望でしたのでティツプラン無し!

こーゆープランもお気軽にご相談くださいねー((´∀`))

 

さっそくポイントに入ると・・・

潮が行ってない・・・( ゚Д゚)

青物にはきついなーーって・・・

 

IMG_0411.JPG

 

ホッ!っと((´∀`))

朝一から幸先いーですなぁー

 

!!!

なんてこと言ってたら・・・

水面、あちらこちらにシイラがいっぱい!!

 

さっそくキャストしてもらうと、いきなりボッコボコ!!

最初はぺんぺんsize大でしたがすぐに大型が新幹線のような速さでスーパーチェイスしてくるもんやから、船上テンションMax!!

 

IMG_0412.JPG

 

とにかくIRENORIパターン!!

IMG_0418.JPG

 

とにかくこのsizeをランディングしたら船上でビッタンバッタン大暴れでとっても危ないので、まだまだ大型多数ランディングしましたが撮影はお持ち帰りの為に〆たやつだけぇー((´∀`))

IMG_0413.JPG

IMG_0416.JPG

 

人間はアゴがシャクってるは、魚はデコがシャクってるはで船上はもー、お祭りワッショイ!!

IMG_0421.JPG

とにかく延々いつまでも感度拾える~(#^.^#)

危ないから、1人ずつ順番に釣ってても、ゆーてるま間に開始から2時間もせんうちにクーラーパンパン

しまいにゃー、人間が全員へばってしまって魚が船の周りグールグル回ってるのに竿を出せなくなってきまして・・・

 

IMG_0417.JPG

 

しっかりキャスティング練習できた最高の1日でした!!

お昼頃には・・・

 

IMG_0426.JPG

 

そら、そーなりますわなぁー((´∀`))ケラケラ

今日の群れは本気で大型多数感度やったし、やたら海澄んでいて透きとおってたので、まるでトカラ列島にでも遊びに来たような錯覚になった不思議な一日でしたっ!!

ホンマ、今日のお客さんはラッキーでしたねっ(#^.^#)

 

 

 

 

 

2017 / 09 / 24  15:09

9/23 ひっさしぶりの操業~

 

 

 

9/10の操業を最後に台風&時化により丸々2週間のお休み・・・

実に13日ぶりで何の情報もないまま、超ビビりながらの出船~

そんな中でも本日のお客たま達は全くめげることなくやる気満々!!

 

さっそく仕掛けおろしてもらうと、あらあらさっそく(#^.^#)

IMG_0399.JPG

型は相変わらずの秋イカですが、みんな当初より好調モード

出港前に話してた一人10杯目標をイキナリ上方修正~

 

IMG_0400.JPG

IMG_0401.JPG

ポコポコ飽きないレベルで来てくれるから皆さんご満悦~

 

IMG_0398.JPG

ただ、途中よりスルメさんも結構釣れてきて、難儀でしたがぁー

白いかも順調良く上がるので、途中ほぼIRENORIパターンの人も!

 

で・・・

そんなスルメさんはさっさと泳がせの特攻隊長になってもらい

IMG_0406.JPG

ドン!

 

IMG_0409.JPG

DON!!

 

IMG_0410.JPG

丼!!

 

白いかに、イカ鯛に当初の不安なんで吹っ飛びオモローーなナイトゲームになりました!!

何よりも、真夏をしのぐ超べた凪&気持ちいい気温に感謝!!

とっても釣りがしやすいいい環境でした!!

 

竿ガッシー50杯超

皆さん均等に釣れたので良かった良かった!

 

 

 

最近良く、お問い合わせもらうのが

泳がせ用タックル

普通に青物用タックル(3.4番手)にPE3~4号でできますよっ(#^.^#)

今回上がった鯛たちはすべてジギングロッドですわぁー

 

大鯛にヒラマサ!

秋の夜長の遊びにはもってこいですよっ!!

 

あっ!!アオリイカも浮いてきますからオカッパリ用のキャスティングエギングロッドもお忘れなくぅ(#^.^#)

 

今回の凪は今のところ火曜までかな・・・?

火曜は出船確定してますよ~

よろしくぅ~~((´∀`))ケラケラ

 

 

2017 / 09 / 20  19:57

よーやく凪が(#^.^#)

 

 

どーーもですっ(#^.^#)

 

かれこれ、10日の日を最後に全く海に出れていないのでぇーー

オカッパリで梨釣り!!

 

IMG_0372.JPG

 

IRENORIパターーンだぜぃ!!

いええぇーーーい((´∀`))

 

これくらいヒラマサや白いか釣れたらゆーーことないのにねぇーー

 

さてさて、やっとこさ! やっとこさ!

海が落ち着いてくれそうですっ(#^.^#)

 

今週、金曜以降しばらく大丈夫そーですよーー

ジギング便も開始してますし、白いか便も継続中~

 

秋の白いかはぽてっと丸くなって甘みも増してより一層美味になりますよーー

同時に、釣ったイカをエサにして大鯛やヒラマサを狙う泳がせ釣りや浮いてきたアオリイカをキャスティングエギングで狙うのもOK!!

楽しみ方はそれぞれ(#^.^#)

 

秋の夜長、楽しみに来てくださいねーー

あ、昼間のジギングもよろしくぅ!!

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...