最新釣果&ブログ

2017 / 07 / 25  18:21

7/24 ポツポツ・・・

 

 

風が収まるのを待っていつもより少々遅めに出船~

結構な時化気味の中、ポイント到着((´∀`))

IMG_0736.JPG

レンタルでさっそく、好調((´∀`))

 

IMG_0733.JPG

ポツポツ好調に上がるが、今日は型が小さいなぁー

 

IMG_0737.JPG

船酔いしながらも根性で立ちながらのジャーキング(#^^#)

 

が・・・

もはやズボンがずれてるかどーかも気にできない状態・・・(;゚Д゚)

カワイソ・・・

 

IMG_0738.JPG

時折、小雨降る中がんばって((´∀`))

 

IMG_0739.JPG

とにかく波のせいでアタリが取れない・・・

そこそこの感度はあるみたいやけど中々の苦戦

 

IMG_0740.JPG

レンタルで時化にも負けず大健闘!!

よく最後までがんばりましたっ!!

 

IMG_0741.JPG

楽しんでおられましたが、途中ダウン・・・( ゚Д゚)

 

IMG_0745.JPG

まさかのダブルヒット!!

珍しー((´∀`))ケラケラ

 

IMG_0746.JPG

酔いながらのポーズ(#^^#)

顔色が・・・( ゚Д゚)

 

結局、終始底感度で竿ガシラ35杯で数伸びず・・・

感度はそこそこあったが波の影響モロに出ましたねぇー

残念!((+_+))

 

25.26日は時化の為、出船中止です!!

 

 

 

2017 / 07 / 24  12:05

7/23 参った((+_+))

 

 

 

さーせん!! また帰ったらバタンキューしてしまい遅くなりましたぁー(つд⊂)

1便、やや時化気味の中出船

今日は明るいうちから珍しく不調・・・( ゚Д゚)

IMG_0711.JPG

フー⤴

ようやくだぜぃ(#^^#)

 

IMG_0710.JPG

渾身の1匹(#^^#)

パターンつかんだのかこの後すぐにもう1杯

IMG_0712.JPG

おー((´∀`))

えーサイズも来ますやん

 

IMG_0724.JPG

このお2人、夫婦でえーペースで釣り上げておられました

ご主人竿ガシラで25杯くらい・・・

 

IMG_0713.JPG

ふー・・・

やっとこさですねぇー

とりあえずグラングラン揺れるので、あたりが取れないし今日は感度が極端に薄い!!

6月以来の渋さ((+_+))

後ろで遠方より来ていただいてたイカメタル軍団は総撃沈・・・(つд⊂)

 

ごめんねぇー・・・

もっと感度のいい時に勉強させてあげたかったなぁー

 

IMG_0723.JPG

ネタと言えばこれくらいなもんでしょうか( ^ω^)・・・

ご乗船の皆様、ぐらぐら揺れる中渋くて釣れないのによく頑張っていただきました!

 

 

続いて2便

こちらは到着後、すぐよりポツポツ( ^ω^)・・・

IMG_0727.JPG

 

すぐにsizeアップしていきいい感じ!

IMG_0726.JPG

さっそく、ぬんぬんも!

横にバズーカ!???

エナリンも最初は???だったが、教えてもらって納得~

わかる人にはわかるネタ((´∀`))ケラケラ

 

IMG_0730.JPG

!!

近い!近い!

レンタルで無事ぬんぬんゲット!!

IMG_0732.JPG

ティップを折りながらも最後までがんばりましたっ!!

 

IMG_0731.JPG

彼はよー良型ゲットしてました。

彼が竿ガッシーで23杯

途中の長い沈黙パターンを考えたら、効率よくバンバン釣ってましたよ

数は大したことないかもしれないけどniceサイズ揃いなので良しとしときましょう

これから数日は微妙な波との戦いになるかなぁー・・・

 

 

 

 

2017 / 07 / 23  10:03

7/22 通しチャーター

 

 

ほんじつはー・・・

通しのチャーターなのだぁー!(^^)!

 

だがしかし・・・( ゚Д゚)

海の上はすでにお祭りワッショイ!!

すんごい船の数・・・

 

遊漁船、漁師船、プレジャー入り乱れてのお祭りワッショイ!!

コマリマシタ・・・

 

とりあえず・・・

IMG_0696.JPG

パタパタッと((´∀`))

 

IMG_0697.JPG

エナリンが永らく待ちわびていた知り合いが遊びに来ていただきましたぁー((´∀`))

 

IMG_0699.JPG

人生初の白いかに大はしゃぎ(#^^#)

明るいうちに釣れてよかったねぇー

 

IMG_0698.JPG

!!( ゚Д゚)

なんだコレは・・・

 

IMG_0703.JPG

かれこれ、3週連続で土曜の通しをしてるんで変なテンションに・・・

しかし、渋い(つд⊂)

ポツポツ・・・シーン・・・

のヘビーローテーション

 

おかしい??

この状況ならもっと連れても良いはず・・・

 

IMG_0702.JPG

時間帯によって良型が入るシュツエーションも

 

IMG_0700.JPG

今日もひたすらテスト!テスト!

周りの競合にも負けずコンスタントに釣ってましたねぇー

見事!!

 

IMG_0704.JPG

禁断のエサ巻きにも、ほらこの通り((´∀`))

何じゃ!?このパターンは??

 

IMG_0705.JPG

IMG_0707.JPG

後半、型も良くなり、明け方にはぬんぬんラッシュで一気に10本弱、ぬんぬんゲットしたツワモノも(#^^#)

 

で、竿ガッシー69杯・・・65杯

( ゚Д゚)

あ・・・

あくまで通しでこの釣果なんで・・・(つд⊂)

特に1便帯はやっちまいました・・・

精鋭ぞろいなんでもっと釣らしてあげたかった・・

ごめんよー(つд⊂)

日曜はリベンジだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 / 07 / 21  17:36

7/20 今日も潮止まり

 

 

 

例のごとくアップ遅くなりましたぁー(つд⊂)

日に日に暑くなり朝まで操業してるとブログアップするまで体力が持ちまへんねん!!(#^.^#)

 

さてさて、先日の好調の続投夢見て出船!!

天気もバッチリ!!

よ~やく夏らしい海況になってきましたわぃ(#^^#)

 

IMG_0680.JPG

 

イキナリ好調~((´∀`))

でも、シーン・・・

でもまた、バタバタッと(#^^#)

IMG_0683.JPG

初めての1本エギ挑戦でさっそく((´∀`))ケラケラ

 

IMG_0682.JPG

今日も恥ずかしい(〃ノωノ)

前回も良く釣っておられましたが、勉強熱心で道具の改善点を見直して今回リトライ

さてさて、今日はどうなるかっ??

 

IMG_0681.JPG

こちらも初挑戦! やりマンなぁー((´∀`*))

 

IMG_0679.JPG

わぉ~っ(*´ω`*)

 

IMG_0684.JPG

今日は集魚灯焚いても、大して活性が上がらん・・・

 

ま、いつも21時ころからやからあせらない、あせらない・・・

IMG_0686.JPG

今日はぬんぬんが顔出してくれまへんなぁー

みんな、頑張ってしゃくってるのに・・・( ゚Д゚)

 

IMG_0689.JPG

決して釣れてないわけではなく、終始沈黙もなくポツポツ((´∀`))

が・・・前回大爆釣でフー⤴フー⤴経験のこの人らには渋く感じるやろねぇー( ゚Д゚)

 

IMG_0688.JPG

このあんちゃんも前回の反省点から道具の改善。

しかも、改良の仕方が通常の人には不可能レベルまで!!

ピニオン径変更とか・・・(;゚Д゚)

半端ないっス!(^^)!

 

で、この騒がしいあんちゃん、実は醤油屋の大将(#^^#)

1個頂いたので、さっそく明日にでも漬け込んでみよぉー

 

IMG_0690.JPG

 

で、終わってみたら恥ずかしがり屋さんが竿ガッシーの51杯(#^^#)

この底感度の手返し悪くなるパターンでも迷子になることなく、見事道具選択も成功し結果出ましたねー

やはり、何事も研究と実践力は非常に大事ですなっ!!

 

ホンマに白いか釣りって奥が深い( ^ω^)・・・

シーズン中、通えば通うほど攻略パターンの多さに答えも見えなくなりますが、その先に答えは必ずありますよっ

その破片を見つけるのが楽しいんだとエナリンは思うのですがね・・・

 

で、1便のお客さんを港にお届けしてから2便帯を利用してポイント探しの漁へ・・・

あれ??

こちらは来たら良型多数!

時々ぬんぬん!!

IMG_0691.JPG

ほんまわからんもんですわぁ(つд⊂)

でも、時化気味やったんで数は伸びず・・・

 

つぎは土曜日!!

頑張るでぃ

 

 

 

 

2017 / 07 / 20  09:28

やっとこさ((´∀`))

 

 

先日の明け方に潮がよーーーーーーーやく、緩んできてたので今日こそ何とかして!!

って神頼み的に出船(#^.^#)

 

今日は同じ会社の同僚さんたちでのチャーター

釣る気も満点! 盛り上がり感も満点!!

大盛り上がりのお客さん乗せて転がしてるとなんか、観光バスの運転手してたころ思い出すー((´∀`))

あと、べっぴんさんのガイドさんおってくれたら無敵やのになぁーって

 

はぃはぃ~!みんなー

夜になったら沈黙パターンになるかもしれんから明るいうちにジャンジャン釣ってよぉ~

IMG_0651.JPG

 

!!( ゚Д゚)

いきなりインパクト120%のお兄様が!(^▽^)/

IMG_0652.JPG

負けじとみんなもポコポコ釣る!!

IMG_0653.JPG

IMG_0654.JPG

まぁー!彼がイカをゲットしようもんならさぁー大変( ゚Д゚)

リールの回転よりお口の回転が速いのなんのっ!

 

IMG_0656.JPG

IMG_0655.JPG

IMG_0657.JPG

IMG_0658.JPG

置いてけぼり感、満点の部長さん

部下に、お前釣るなっ!!

って、大概のムチャぶりの末、よ~やくゲット((´∀`))

 

上司思いのカワイイ部下をもって幸せですねぇー

明るいうちにすでに船中20オーバーでナイスな出だし

 

集魚灯点けてから・・・

うわぁー・・・今日も来たー

沈黙パターンやん(つд⊂)

 

でも・・・

IMG_0663.JPG

なかなかの長さの沈黙パターンからの~

ひっさしぶりのIRENORIパターン((´∀`))

 

そうでなくても騒がしい船上が、まさにお祭りワッショイ!!

IMG_0660.JPG

なかなかのナイスサイズも連発!!

いやぁー、たんのしぃねぇー((´∀`))

でも彼らは、釣るだけではなく

IMG_0665.JPG

船上でイカ刺しを作ってビールで乾杯っ!!

これ、チャーターでの究極の楽しみ方でしょっ((´∀`))

 

IMG_0664.JPG

最後までIRENORIパターンが続いたが、お客さんが満足しきった!!帰ろう!! と帰還宣言!

数を追い求める方々ではなかったのであえてこちらから数も聞かなかったが、満足していただいたのは間違いないですねっ!!

楽しみ方は人、それぞれデスガとりあえず、IRENORIだった為クーラー満タン!ニコニコで帰られましたぁー

あ~えがった、えがった((´∀`*))

 

 

続いて2便

少数出船でしたが到着1投目よりヒット!!

続いて相方さんもヒット

 

IMG_0666.JPG

こちらも数投目よりグイグイ感度が上がり、ほぼIRENORIパターンへッ

ただ、終始浮いてこず、底アタリのみでしたので手返しが苦戦しましたねぇー

で、たまにパターンが合わなくなると、当たらなくなり、中々の手返し悪感でしたわー( ゚Д゚)

 

IMG_0671.JPG

しかし常にロッドが曲がり空白時間も無く、満喫し深夜便でした。

ただ、期待してた朝ラッシュが無いのは残念だったなぁー

IMG_0668.JPG

IMG_0666.JPG

まぁー!2人とも手返しよくイカメタルでバシバシ取りまくり

2便はイカメタルパターンでしたね

竿ガッシーは50弱

今日は文句なしの1便2便でしたぁー((´∀`))

今日も同じ条件の凪&潮止まりだぜぃ(#^^#)

イタダキかっ!?

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...