最新釣果&ブログ

2017 / 08 / 09  23:06

8/10日は何とかなるかっ!?

 

 

ふー⤴

久しぶりに地元亀岡の花火大会に行ってきましたぁー((´∀`))

なんとも地元のお祭りはなんともいいものですねっ!!

 

さてさて、明日の10日は何とか出れそうな予感(#^.^#)

波高なんかを考えるとまだ確定ではないですがねー・・・

 

が・・・

この後のお盆休み中の海況もかなり微妙・・・( ゚Д゚)

特に前半戦の週末は、恒例の・・・??(つд⊂)

 

まだわかりませんがねぇー・・・

とりあえず近々では明日が一番マシそうですのでエナリンもわずかな可能性に賭けて、ただ今より鳥取へ帰還しますー(#^.^#)

10日は、お盆休み前の最終平日!!

 

興味ある方、連絡お待ちしておりまーす(#^.^#)

午前中は電話NGですよー

 

 

 

2017 / 08 / 09  09:44

エナリンの夏休み PART2((´∀`))

 

 

 

いやいやぁ~

よ~やく台風、通過しましたねぇー

皆さん、ソワソワしてるころでしょー((´∀`))

 

で・・・・8日は・・・・

 

うちのチビ共がゴロゴロ~

IMG_0064.JPG

 

どっか連れてけニャーーー(#^.^#)

って・・・

 

しかし、まだ台風の余波で世の中は雨・・・

むーー・・・

って考えた末、まだ行ってなかったスポットを思い出しぃ~

さっそく向かったがなんと!!

 

世の中、今日から盆休み???( ゚Д゚)

市内までの道のりはいつもに増して渋滞だらけやわ、高速広域情報は大型連休恒例の大渋滞・・・

あいたたたぁ~((+_+))

どーせインドアやったら昨日の台風さながら行けばよかったかぁー??

 

ひーひー言いながら現着

本日のスポットは・・・

 

IMG_0070.JPG

 

京都鉄道博物館((´∀`))

 

おぉーー!!

想像してたより遥かにデカい建物

コレはすべて見学終わるころにはぐったりコース間違いなし・・・

 

中3と小6のチビ達でも充分楽しめる、ガキっぽくない科学的なアトラクションも多数!!

ワッフワフで館内を縦横無尽にっ(#^.^#)

 

その間、エナリンも見学~

IMG_0069.JPG

 

あぁー懐かしー

昔、新幹線のシートってドラえもんカラーやったよねー(#^.^#)

 

IMG_0067.JPG

 

いやいや、鳥取ではnowですけど何か??

 

知ってました??

鳥取県の県庁所在地駅の鳥取駅では何とっ!!

 

電車が走ってないんですっ!!

そう!!

未だに電化されてないので、すべてディーゼルカーなんですよっ(#^^#)

 

これってマニアの間ではすごいことらしいです

全国見ても県庁所在地駅でこのパターンてほぼ皆無らしいですわ

 

さすが、最近までスターバックスが無かった県。

恐るべし・・・( ゚Д゚)

 

やはり前予想通り、すべて見終わったころにはヘットヘト・・・

クルマ駐車場から出すときに、何気に1600円・・・( ゚Д゚)地方生活してるとやはり京都は金掛かるなぁー・・・((+_+))

 

IMG_0080.JPG

 

京都の〆は、やっぱりラーメンで((´∀`))

やっぱり京都のラーメンはどこで食べてもウマイ!!

 

で、おうち帰ってからは・・・

お庭でバーベキューーー(#^.^#)

 

IMG_0081.JPG

 

明石で捕ってきたタコにぃー

鳥取のハタハタ、カレイ、岩牡蠣、白いか

夏京野菜の代表の万願寺トウガラシにその仲間達((´∀`))

そして主役のお肉さんはイベリコ豚で決まりっ!!

 

う~~~ん((´∀`))

食の万国博覧会やぁ~~ん!!

 

おデブ街道、爆進中のエナリンでしたーー

 

 

 

 

 

2017 / 08 / 07  12:55

コバショー((´∀`))

 

 

いよいよ台風来ましたねぇー( ゚Д゚)

みなさま、お気をつけてくださいよぉ~

 

そんなわけでエナリンも京都に帰ってきましたぁー(#^.^#)

ながらく家族を放置してましたのでぇー・・・

 

鳥取産の海産物をお土産に((´∀`*))

ハタハタにカレイに岩牡蠣に白いか~(#^.^#)

 

 

岩牡蠣はブランド名(夏輝)カキ

白いかは(白輝姫)シラキヒメ

 

IMG_0060.JPG

 

ってゆーブランド名がついてるんですよぉー((´∀`))

 

で・・・

この食材を引き立ててくれるのが・・・

 

コレだっ!!!

 

IMG_0063.JPG

 

大阪、堺の小林醤油、通称コバショーのかえし醤油(*'ω'*)

 

ドーーーン!!

IMG_0062.JPG

 

白いか丼には、醤油1:出汁3

生岩牡蠣には、醤油のみでーー

 

海産物を食べ慣れてる家族も大絶賛!!!(^^)!

食材の持つ(旨味)を引き立てる能力半端ない醤油でっせーー

 

今朝、タマゴ混ぜご飯にもかけてみても最高でしたぜっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この醤油、最近大手釣具屋さんのフィッシングエイト、本店さんにも採用され釣具屋さんでも手に入るように・・・

地元、泉南地域のスーパーでも手に入るみたいですよー

 

で・・・

作ってる人は・・・

 

ドーーーーン!!

IMG_0772.JPG

ミスター、フー⤴フー⤴

コバッシーこと小林社長(#^.^#)

 

社長、醤油の知識と情熱さることながら、元々釣り具屋の社員さんであり

自らジグを開発した凄腕アングラー!!

むっちゃくちゃ詳しいっす!!( ゚Д゚)

また、皆さんも同船された際には、疑問点ぶちまけてもらったらキット答えが返ってくるはず\( 'ω')/

 

エナリンもこそッと改造してた部分も瞬殺で見抜かれバレちゃいました・・・

 

このずば抜けた観察力を駆使してこの美味しい醤油も完成したのかなぁー(#^.^#)

同じオフショアアングラーとして皆さんも是非(コバショー)応援してあげてねぇー

ヨロシクーーー((´∀`))

http://koba-sho.jp/

 

 

 

2017 / 08 / 06  21:26

8/5  天下の分け目

 

 

 

そもそも前線の影響で中止予想だった週末が、台風の影響で逆に凪!!(#^.^#)

ここで出ずにいつ出るよっ??

っチューことで迷わず出船(#^.^#)

 

昨日より撃沈情報が飛び交う中、超ビビりながらポイント選定~

日の高いうちはとーぜん釣れるわけもなくぅー・・・

 

あれ?ボイルが・・・

・・・

きたぁーー!!

って(#^.^#)

ロッドぐいぃーーん!!って((´∀`))

IMG_0024.JPG

ぺんぺん君((´∀`))ケラケラ

ああっ!

ちゃんとジグで狙ってたのねぇー

 

そうだっ!! うちはジギング船やったやんかっ!!

よしっ!!

本日、ぺんぺんキャスト便だぁーっ

IMG_0025.JPG

一部のジギンガーたちが、イカのことをすっかり忘れぺんぺん君とお遊び(#^.^#)

やっぱ、ヒットの瞬間のドラグ音たまらんねぇ~

早く青物狙いに行きたいよねぇー(#^.^#)

 

ってな感じでぺんぺん君と遊んで盛り上がっていたらそん時は突然やってきた!

 

ドン!ドン!! 丼!!!

 

IMG_0026.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0033.JPG

IMG_0032.JPG

 

!!( ゚Д゚)!

来るわ!来るわ!

ぬんぬん超IRENORIパターン!!

日没まで止まらないぬんぬんコール((´∀`))

IMG_0034.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0039.JPG

IMG_0040.JPG

IMG_0043.JPG

IMG_0042.JPG

IMG_0044.JPG

 

ワハハ!!

楽しすぎるぅ~~

写真撮っても撮ってもキリないから途中でやめちゃいましたぁ((´∀`))

 

IMG_0045.JPG

 

暗くなってもしばらくは・・・(#^.^#)

今日はもしかしてもしかして??

ってお客さんと期待したころに・・・

 

そんなに世の中甘くありません・・・(つд⊂)エーン

そのあとは、しぶーーーぃ( ゚Д゚)

ホンマに棚も全然定まらへんし、沈黙パターンも含めた渋々パターン

IMG_0046.JPG

IMG_0048.JPG

 

日暮れ後はサイズも中剣小くらいにしぼんでしまい沈黙パターンもあり、えらい尻すぼみになりましたねぇー

 

IMG_0050.JPG

でも、変態にはぬんぬん釣れるパターン・・・( ゚Д゚)

 

ぬんぬん釣りたい時にはこの顔つきですよっ(#^^#)

 

結局、竿ガッシー34杯

釣れる人とそーでない方の差が激しく

平均20杯少々ゆーとこでしょうか

が、夕焼けぬんぬんパターンのおかげで数の割にはクーラーの容積が嵩んだのでOKとしてね(#^.^#)

 

続いて2便

 

先ほど1便のゴールデンタイムよりの尻すぼみが気になりつつもさっそく開始ー

・・・

えっ??

最初に船中10杯弱来ただけでひたすらシーーーーン・・・( ゚Д゚)

えーーーと・・・

もう一度言います((´∀`))

 

しーーーーーーーーーーん!!(つд⊂)エーン

たまぁーーーに

IMG_0054.JPG

1便の時とはサイズも比べ物に・・・( ゚Д゚)

 

IMG_0055.JPG

 

いろいろやってみましたが・・・

相変わらず・・・

 

やっとの!やっとのおもいで

IMG_0056.JPG

IMG_0057.JPG

 

完全に撃沈パターン(つд⊂)エーン

よしっ!!

残るはモーニングIRENORIパターンに掛けるしかない!!

 

IMG_0058.JPG

 

きたきたきたぁーーーーー!!

・・・

え??

数匹で終了~(つд⊂)エーン

 

結局、竿ガッシー15杯・・・

2便の皆さん、ゴメンナサイ!!

万策尽きました・・・

 

今思えば、1便のゴールデンタイムくらいから明らかにイカの様子が変わってましたなぁー

やはり気圧変化なんかを読み取り台風接近を読み取ってるんかなぁー??

ホンマにイカの気持ちと女心は計り知れまへん・・・( ゚Д゚)

 

台風一過に期待!!

 

8/6 中止

8/7 中止

8/8 中止

次は8/9から再開できるかなぁー??(#^.^#)

10日はお盆前の最終平日ですよーー

釣果伸ばしたい方はチャンス??((´∀`))

 

あ、あと8/13(日)

1便 1名様空き出ましたよー

早いもの勝ち((´∀`))

 

 

 

 

 

2017 / 08 / 04  14:48

8/3 次は何の仕業??

 

 

ふー

8/2は夕方よりの想定以上の風の影響で中止になりましたぁー( ゚Д゚)

8/3も似たような予報だったので午前中ビビってましたが、蓋を開けりゃーなんてことは無い

凪出船できましたわぁー((´∀`))

 

IMG_0001.JPG

今日の明るいうちは控えめで、ホッ((´∀`))

 

IMG_0004.JPG

 

( ゚Д゚)!!

イリュージョン

帽子の中だけ豪雨でんがなっ((´∀`))ケラケラ

 

いやぁー、悪いねぇー

みんなの分の雨降りを一人で背負ってもらってー(#^.^#)

 

IMG_0006.JPG

ヘイヘイィ~

今日は先日から比べると、ちとサイズダウンで中剣ベースでしたが、飽きないレベルでプチぬんぬんもみんなにコンスタントに行きわたりましたねー(#^.^#)

 

IMG_0008.JPG

IMG_0014.JPG

岡山の永友丸のお客さんたちが遊びに来てくれましたぁー((´∀`))

隊長さん、アオリのティップラン精通されてたんで感度渋めの中よー、ビシバシ掛けてはりましたわー

 

しかし、今日は終始渋めパターンやわ、棚はあちこちバラバラで攻略難しいねぇー( ゚Д゚)

 

IMG_0010.JPG

IMG_0016.JPG

ポツポツ感度をみんなで粘りよく探っていく感じィ~

釣れる人には釣れるし、釣れない人には・・・・( ゚Д゚)

 

ほんま、びっくりするぐらい明暗がしっかりと別れました

そんな中・・・

IMG_0018.JPG

おねぇーたまの2時間にわたる1人入れ乗りパターンには船長も含め、みんなで首をかしげることしかできませんでしたなぁー((´∀`))

 

イカはいるねん!!

でも見事におねーたまとコイツのブッチギリパターンで終了~

IMG_0017.JPG

 

竿ガッシーは根性で61杯!!

でも、下は10数匹・・・( ゚Д゚)

ほんのちょっとした差で釣果差開くのがこの釣りの奥深さですが、今日のおねーたまパターンはえなりんにも全く説明がつきません・・・

もぅ、見事!!ゆーしかないですわ((´∀`))

まぁー、数が伸びんかった人もsize良好でしたから楽しんでいただけたかなぁー(#^^#)

 

さて、本日金曜は休漁日

土曜は今のところ逆に台風のおかげで凪予報!!

1.2便共出れそうですねぇー((´∀`))

1便の方は先日お伝えした通り、出船時間変更しておりますのでお気おつけてぇー

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...