最新釣果&ブログ

2017 / 08 / 18  22:00

8/17  あらら・・・

 

 

8/17 さー、今日も頑張って釣るぞーーって((´∀`))

 

ポイントに入るが、今日も明るいうちは全滅(つд⊂)

ホンマの日暮れ前に2、3杯・・・

 

ん~・・・

何とかなるかなぁーって粘る・・・

でも、釣れない・・・( ゚Д゚)

 

でも、今日は粘るよぉー((´∀`))

納豆作戦だよぉー!!

IMG_0165.JPG

よーーやく、ポツポツ

はぁー・・・

心臓に悪いのでホンマこのパターンやめてほしいもんです‥

 

IMG_0166.JPG

IMG_0167.JPG

今日もsize悪くないねぇーー(#^.^#)

ポンポン釣れないが、釣れたらソコソコsizeばっかりぃ~

 

IMG_0168.JPG

IMG_0169.JPG

今日は、後半になるにつれてドンドンべた凪モードへ(#^.^#)

ほんま、この揺れの感覚懐かしい

これで、もっと感度上がればゆーーーことなしやのにねぇー

IMG_0171.JPG

IMG_0172.JPG

後半になるにつれて徐々にsizeアップ

 

IMG_0173.JPG

IMG_0174.JPG

今日は釣れるカラーも固定されてた感じですねーー

 

 

IMG_0180.JPG

IMG_0176.JPG

良く通ってくれてるKバスの先輩たち

中々爆釣日に当たらない代わりに、ちゃんと毎回ちゃっかりとぬんぬんはしっかりお持ち帰り(#^.^#)

さすがですわっ!!

 

IMG_0177.JPG

ミスター(勢い)も白いか初挑戦で見事ぬんぬんゲッチュ!!

 

IMG_0178.JPG

IMG_0182.JPG

中々の渋さでしたが、みんなで協力し合いながらワイワイ楽しい釣行でしたね!!

何より久しぶりに海況が回復したので楽でしたねーー(#^.^#)

 

竿ガッシー23杯

平均16.7杯

 

本日18日(金)は休漁日

来週の25日(金)が最後の休漁日

翌9/1(金)からは平常通り毎日運行できますので皆様、よろしくおねがいいたしますぅ~~

 

 

 

2017 / 08 / 17  11:56

相変わらず・・・

 

 

15日は時化気味やったので安全第一で中止

16日はいざ出陣((´∀`))

 

でもやっぱり相変わらずのウネリが・・・

なかなかピシッと波が収まってくれない状態がかれこれ2週間近く・・・( ゚Д゚)

なんともなぁー・・・

 

で、本日さっそくシャクリまくってもらうも、明るいうち撃沈!!(つд⊂)

こりゃいかん!

っちゅーことで、そそくさとお引越しィ~

 

あれこれと・・・

やっとこさまともに釣れだしたのが21時近くから

IMG_0163.JPG

IMG_0159.JPG

こっからは、常にだれかがロッドを曲げてる感度

しかし。棚もバラバラ・・アタリもわからないくらいの難易度大パターン

 

でも

IMG_0160.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0154.JPG

パターンとコツを理解してる人は着実にコツコツと数をのばしてゆく~( ´艸`)

 

IMG_0153.JPG

リアル店長さん(#^.^#)

さすが上手いこと釣ってはりましたぁー

IMG_0152.JPG

同行者の方も頑張る!!

本日も来ればniceサイズ主流

 

ただ、残念ながら脱落者2名・・・( ゚Д゚)

 

まだ、今日はマシになってきたように思えたんですが、やはりダメな人にはダメようで・・・

 

でも、相変わらず釣る人は釣る!!

IMG_0164.JPG

IMG_0161.JPG

ぬんぬんも混じり、念願のぬんぬんゲットおめでとうございます!!

 

終了間際にプチプチラッシュもありーの(#^.^#)

前半グダグダを何とか後半で持ち返し何とか形になりましたぁー

 

結局、竿ガッシー 52杯

30杯少々多数

てな感じ

平均sizeが良かったのが助かりましたわー((´∀`))

 

 

 

2017 / 08 / 15  21:12

8/14 今日もまた・・・

 

 

 

いやぁーー!!

結論からゆーと、皆さんよー頑張ってもらいましたわ!!

今日のアングラー達は勇者ですわ!!(#^.^#)

パンツの中までぐっちょぐちょになりましたからねぇー

敬礼((´∀`))

 

ん??

アングラー??

アングラーズ??

 

!!( ゚Д゚)

IMG_0129.JPG

 

店長!! 明るいうちからぶっ飛ばしすぎぃーー

釣る、釣る!!

やっぱ店長ともなると格がちゃいますわ!

イカさんから寄ってきますから・・・

ね? 店長~((´∀`))

 

さてさて、同船者しかわらかんネタはこれくらいで勘弁しといてやって~

 

IMG_0125.JPG

IMG_0126.JPG

IMG_0133.JPG

やり始めから超好調~~((´∀`))

最近こんなん無かったからなぁー

 

みんなでアゲアゲ、フー⤴フー⤴

IMG_0134.JPG

IMG_0136.JPG

IMG_0140.JPG

IMG_0141.JPG

途中からサイズも上がり、夕方ぬんぬんtime((´∀`))

 

気持ちえーーーって(#^.^#)

IMG_0143.JPG

IMG_0144.JPG

明るい間に軽く船中40超え( ゚Д゚)

中々のラッシュでしたが~

 

からの~

 

お決まりの~

 

集魚灯焚いてからのながーーい、修行time(つд⊂)

一体何なんでしょうね?

おまけに雨もキツクなり、それでもみんなメゲズぽつぽつ感度を拾っていただきーーー

IMG_0146.JPG

竿ガッシーで35杯

アベ、20ソコソコ

悪条件の中、頑張ってもらったのにさーせん(つд⊂)

まだ、夕方ぬんぬんtimeのおかげでクーラー容積はソコソコになったかなぁー(#^.^#)

 

また、帰りがけにパラシュート格納、皆さんお手を借り助かりました!!

この場を借りて、御礼申し上げます(#^.^#)

 

さてさて、2便

こちらは開始早々、好調スタート!!

すぐにポツポツ感度に落ちましたが、1便にも劣らずサイズがデカい!!

チビイカ0でした

IMG_0151.JPG

IMG_0147.JPG

IMG_0150.JPG

波よりも、時折の横殴りの雨に苦戦・・・

 

でも、来たら全て良型!!(#^.^#)

IMG_0149.JPG

IMG_0148.JPG

雨がひどくて、これ以上あいぽん壊したら後が無いのでほとんど画像取れてませんが

この状況下なら納得釣果!((´∀`))

モーニングもポツポツ程度でしたけど、終始ポツポツ感度が途切れなかったみたいで楽しんでもらえました!!

 

竿ガッシーで45杯

アベ 30本弱

 

ホンマにおつかれさまでしたっ!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

2017 / 08 / 14  08:02

みんな!頑張ったね((´∀`))

 

 

 

8/11は休漁日

8/12は時化中止

 

8/13 よ~やく1、2便共出船できましたぁー

が・・・( ゚Д゚)

相変わらずノタノタ・・・

 

でもそんなことには負けずに明るいうちから

IMG_0098.JPG

今日もひたすら、修行に来られてます(#^.^#)

 

IMG_0100.JPG

ひっさしぶりの相棒さん

中錘エギングお初((´∀`))

IMG_0101.JPG

IMG_0102.JPG

IMG_0107.JPG

初心者軍団も飛ばす飛ばす(#^.^#)

 

IMG_0108.JPG

おかしーーなぁ( ゚Д゚)

今日は前出遅れましたねぇー

 

明るいうちは好調でしたが、やはりそんなときには・・・

暗くなってからお決まりの修行タイーームの始まり始まり・・・

 

IMG_0109.JPG

IMG_0110.JPG

この疲れた顔!!

うねりと戦い切った勇者の証ですわー

 

結局、竿ガッシー32杯

辛い戦いとなりましたわー( ゚Д゚)

さーせん!!

 

続いて2便

 

IMG_0111.JPG

開始直後はサイズが小さかったけど徐々にsizeアップ!

 

IMG_0112.JPG

2便はまんべんなくみんなにアタリがある感じ(#^.^#)

 

IMG_0114.JPG

 

IMG_0115.JPG

 

途中で眠気に勝てなくなったり、プチ船酔いしたりで2名一時脱落・・・

写真撮れなかった人ゴメンチャイ・・・

 

IMG_0116.JPG

ラッシュこそないものの、ずーーーっとポツポツポツ感度(#^.^#)

眠気来ない程度に楽しめましたね

 

IMG_0117.JPG

IMG_0118.JPG

2便は無事にぬんぬんの顔も見れて一安心(#^.^#)

 

頼みの綱のモーニングラッシュは全くなかったけど

43杯竿ガッシーで船中260本とこの海況で最近の2便にしては納得でしょ

サイズも悪くなかったし、みんな均等に釣れて船長満足(#^.^#)

これで、モーニングがあればゆーことなしやったんやけどねーー

 

本日1.2便の精鋭たち、うねりの中よく頑張りました!!

 

 

 

2017 / 08 / 11  23:28

8/10 台風後の初陣

 

 

え~~っ!??

いつになく鈍足の台風でしたねぇー(''Д'')

 

台風通過後も、スカッとせず低気圧が低迷・・・

しばらく出れない予報が出てましたが、実際海を眺めてるとどー見ても出れそう・・・

んで・・・1人で昼間に試験航海してみると・・・

おぉー!(^^)!

これなら充分できるっ!!

ちゅーか、チョット風がある日より全然まし――((´∀`))

 

というわけで台風後の初陣に少人数で(^^♪

IMG_0085.JPG

到着後すぐにポツポツッと来たが・・・

IMG_0087.JPG

すぐに失速・・・( ゚Д゚)

ん??

本日も奴が船の周りをぐーるぐる

IMG_0088.JPG

本日も安定のぺんぺん君!(^^)!

よー釣ってはりましたわ

これくらいイカも簡単につれたらゆーことないのにねっ

 

IMG_0090.JPG

今日は非常に嫌な予感がしてたので、出来れば明るいうちにいっぱい釣って欲しかったのだが、こーゆー日に限って明るいうちは控えめ・・・( ゚Д゚)

 

肝心の集魚灯焚いてからは・・・

終始、ポツポツ・・・シーンの繰り返し・・・

 

IMG_0091.JPG

IMG_0092.JPG

あれこれ途中作戦変更しましたが、全く効果出ず・・・

終わりがけにパタパタっと感度入ってきましたが残念ながら時間切れ―(つд⊂)エーン

あれは、もったいなかったねー・・・

 

竿ガッシー22杯、20杯・・・

渋かったけど、この後に起こる悪夢に比べたら・・・

 

続いて2便

到着後、ポツポツ来たので、1便終了間際の活性アゲアゲモードからの~~

って期待!(^^)!

IMG_0095.JPG

IMG_0097.JPG

ミニマムやけど3連!!!(^^)!

これは2便パターンかっ!?

って思ったけど、つかの間の夢でしたっ

 

この後の地獄のような長い長い修行タイムが・・・(つд⊂)エーン

IMG_0096.JPG

IMG_0094.JPG

そんな中でもポツポツ来るタイミングもっ

頼みの綱のモーニングラッシュ!?っぽい活性が終了間際に、ほんのほんのチョットだけ(^^♪

 

竿ガッシー15杯モーレツに渋かったです・・・

皆さん意気込んでチャレンジしに来てくれましたのにすんませんでしたぁー!!(つд⊂)エーン

モーニングでぬんぬんゲットできた人は辛うじて形にはなったかなぁ??(汗

 

しかし、最近はシャクリたくても時化中止によって悔しい思いをされてる方が超多数・・・( ゚Д゚)

まだ時化の合間に出れてだけでも良しとするべきなのかっ!?

なんとも海況と同じくココロがスッキリしないエナリンです・・・

 

でも、鳥取の夏はまだまだ終わらないよっ!!

時化後にチャレンジだぁーー!!

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...