最新釣果&ブログ

2017 / 08 / 27  13:22

やっとこさ・・・

 

 

22日(火)以来、よーーやく時化が抜けたので出船!!

 

数釣りはできないでしょーけど、残り少ない大型目指してのポイント

 

到着後、ポツポツ・・・

IMG_0266.JPG

んまぁー、しかし潮がぶっ飛び!!

どえらい速度で流れていきますわ・・・(つд⊂)

 

IMG_0267.JPG

おっほぉー(#^.^#)

人生初の白いかがいきなりプチぬんぬん

やりまんなぁー(#^^#)

 

IMG_0272.JPG

ぬんぬん名人、本日も大型狙いでひたすらシャクル!!

 

IMG_0271.JPG

ポツポツですがぁ~釣れたら最低、中size(#^.^#)

チビ剣が多くなってきた最近ではまだマシsize

 

IMG_0273.JPG

上手いことしゃくってましたねー(#^.^#)

ロングシングルハンドルに交換すると、さらにキレが良くなりますからお試しあれーー

 

IMG_0269.JPG

オォー(#^.^#)

やりましたねぇー

まだ、残党がいるんですなぁー

 

IMG_0270.JPG

IMG_0268.JPG

 

暗くなってからは、やはり速度が災いしてか中々集魚が効かない感じ・・・

まさに拾い釣り的な感じでー

 

IMG_0274.JPG

IMG_0275.JPG

 

中々の苦戦でしたっ( ゚Д゚)

 

竿ガッシー20杯弱

皆さん15杯程度の横並び釣果

 

数がホンマに伸びませんでした…

ただ、チビ剣が全くいなかったのでそれだけは良かったかなぁー(#^.^#)

 

28日(月)は数少ない、べた凪予報ですよ~

週後半は荒れ模様になる可能性があるので今のうちだよっ!!

 

 

 

2017 / 08 / 23  22:07

8/22 こりゃ、たのしいわ((´∀`))

 

 

本日はぁ~、ジギングでお世話になってるお客さんの職場仲間でのチャーター便

さぁー、本日もコケんよーに頑張らなくては・・・

 

早速来るも

IMG_0259.JPG

潮がぶっ飛んでるねぇー( ゚Д゚)

 

IMG_0244.JPG

レンタルで初白いかゲッチュ!!

ポロポロ釣れて、立ち上がり良好やったのに激流のため断念(つд⊂)

 

移動後、ポツポツ

IMG_0260.JPG

でも、すぐにシーーン・・・

型狙いでのポイントなんで数が上がらない

 

IMG_0252.JPG

でも、やっぱ釣れたらでかいからオモロー――!!((´∀`))

よーーーし!

このまま頑張るべ!

って皆で頑張ってヨタヨタの中頑張ってもらい・・・・

 

運よく22時頃から、エンジン始動~(^^♪

IMG_0258.JPG

IMG_0253.JPG

釣れるサイズも良型揃い~

こっから終了までは常に誰かのロッドが曲がる感度で終了~!(^^)!

IMG_0250.JPG

IMG_0247.JPG

 

やはりチャーターの強みで全員仲間ですから、釣れてる棚共有しあってくれましたので、撃沈者も出ず

皆さん大差無しの横並び釣果~!(^^)!

IMG_0243.JPG

ぬんぬんも出ましたし、終わりよければすべてヨシッ!

 

竿ガッシー35杯で終了~

で・・・

オモロいのがこっから!(^^)!

 

参加者のレベルに合わせてハンディキャップを設け、大会景品をご用意されておられましたので盛り上がってましたねぇ――((´∀`))

で・・・

景品の一部を聞いたら(スル〇デス)があるとかぁーー!

IMG_0257.JPG

 

それを聞いた途端、えなりんもリアルに参戦しかけてしまいましたぁー((´∀`))

 

海況条件の良くない中、楽しんでいただき何より!(^^)!

気の合う仲間たちとレクレーション楽しむ場所として当船を選んでいただきエナリンは感無量です――

また、宜しくお願い致しますねぇー((´∀`))

 

さてさて

27日(日)、28日(月曜)  空きありますよーー

ヨロシクお願いしますぅ((´∀`))

 

 

 

 

 

2017 / 08 / 22  13:42

なつかしぃ~((´∀`))

 

 

 

今日は前の職場のKバス連中のチャーター((´∀`))

 

うおーーーっ

メッチャ懐かしい面々(#^.^#)

会社の釣りクラブで一緒に釣りに行ってた楽しい仲間達とこのような再会になるとは( ^ω^)・・・

 

釣らせろ~釣らせろ~ってめっちゃプレッシャーをかけられながら現着~

さっそくしゃくってもらうが、ポツポツ来てもすべて沖漬けsize~

 

IMG_0225.JPG

釣り堀帝王、序盤の滑り出し好調~((´∀`))

 

明るいうちは苦戦!

期待は集魚点灯後にと・・・

 

IMG_0227.JPG

レンタルで初挑戦でさっそく!

えがったねぇー((´∀`))

 

IMG_0232.JPG

よーーーっ!!

胸にカウンターぶら下げてどんだけ釣る気やねんなぁー((´∀`))

 

今日は暗くなってもチビ剣が多い!( ゚Д゚)

 

IMG_0236.JPG

スッテじじい、根性でチビ剣から脱出!!((´∀`))ケラケラ

今日はスッテはそーとーな苦戦を強いられましたなぁー

 

IMG_0231.JPG

今日の彼の背中には後光がさしてたねっ!!

ブッチギリやしぬんぬんゲットするし、笑いが止まらないパターン

こーゆー一人勝ちパターンってたまにあるんよねーー

 

IMG_0240.JPG

とにかく今日はレンタルの初心者3人衆が好調~(#^.^#)

やっぱり、ちゃんとセッティングが合ったロッドセットと船長チョイスのエギが、こーゆー渋いときには抜群の効果を発揮するんかなーー??

 

IMG_0238.JPG

渋い中でもなんとかサイズも出て、ほっ((´∀`))

 

IMG_0228.JPG

IMG_0233.JPG

 

この後、宿泊りの関係上、少々早上がりで退散

 

竿ガッシー 37杯(チビ剣10杯少々)

下は 1桁・・・(つд⊂)エーン

 

渋かったですけど、約20日ぶりのベッタベッタの凪と愉快な仲間たちでワイワイ盛り上がって楽しい釣行でしたょ!!

 

 

 

 

 

2017 / 08 / 21  12:52

ふーーー・・・

 

 

風予報が微妙でしたが出船!!

風は予想通り大したことなかったから良かったんやけど、波と風方向が合わずドッタンバッタン!!

それでもみなさん、あきらめずにシャクル!!

 

明るいうちはアタリはあるが乗らないパターン( ゚Д゚)

やっと上がってきたと思えばヤクルトsizeの連発・・・

 

いやーーーな予感のスタートでしたが・・・

遅めのスターートで

IMG_0202.JPG

IMG_0208.JPG

パタパタッとイキナリぬんぬん感度!

なぜか序盤は彼がぬんぬん連発!!

 

すぐに終了・・・

またまた、パタパタ・・・

終了・・・

を2,3回繰り返し

IMG_0204.JPG

T隊長、42杯

おおほほぉ~(#^.^#)

 

IMG_0205.JPG

よ~やく、中型感度が居ついてくれてそこからは終了までずーーっと誰かの竿が常に曲がってる状態(#^.^#)

 

IMG_0207.JPG

この方、本日唯一のイカメタルマンでしたが、よーー釣ってました!!

ぬんぬんゲットもしましたが、写真無しーー

 

IMG_0209.JPG

IMG_0211.JPG

このドッタンバッタンでアタリ取りにくいでしょーに皆さん上手くアタリとって、さらにみんなで棚を共有し、本日も船中1丸となってチーム戦成功でしたねっ!!

そのおかげか、皆さんきれいに横並び釣果(#^.^#)

チーム戦、勝利の証ですねっ

 

IMG_0213.JPG

IMG_0215.JPG

今日はチビ剣も混ざりましたが、ほぼ全員にぬんぬんも行きわたり満足釣果(#^.^#)

 

竿ガッシー 55杯(チビ、約10杯)

船中  320杯

 

いつまで続くかドキドキですわ

 

 

 

 

2017 / 08 / 20  13:15

8/19  It,s aii night

 

 

ハイハァーイ、オールナイトチャーターですよーーー(#^.^#)

 

今日は、最近珍しく明るいうちからいい感じ((´∀`))ケラケラ

IMG_0186.JPG

どーよ? どーよ?

俺の方が一回り大きいしぃ~って、みみちい戦いを繰り広げておりますぅ

 

IMG_0187.JPG

おっ!! 

岡山の永友丸、横ちゃん船長~

さすが、スタートダッシュ良好ッ((´∀`))

IMG_0191.JPG

IMG_0184.JPG

お仲間さんもちゃっかり、夕焼けぬんぬんゲット!!

幸先イーですなぁー

 

IMG_0189.JPG

ベテランたちもしっかりゲット!!

今日もsizeは申し分なし((´∀`))

 

IMG_0188.JPG

帽子脱いで、爆発頭見せてーなぁー(#^.^#)

こんな感じで明るいうちは終了・・・

電気付けてから一定の沈黙時間後、ポツポツと((´∀`))

最近の渋さの中ではまだ、マシな感度

 

IMG_0194.JPG

 

皆さん根気よく、ぽつり、ぽつり数伸ばして~

途中までは調子よかったんですがぁー

1便の終了前時間あたりから急に失速・・・( ゚Д゚)

 

でも、しばらく沈黙の中から見事!!

 

IMG_0193.JPG

間違いなく今季レコードのバケモノぬんぬん、長老がゲット!!

エナリン、取り込み手伝いましたが、これ白いかの重量感ちゃうしーー

ってなくらいズッシリ!!

 

1シーズン、しっかり通い詰めた集大成、形にできてよかったですねっ((´∀`))

 

IMG_0196.JPG

今日はイマイチ乗れてないウルフ君

数回吠えながら、そのあと名言が・・・

(もう、嫉妬しかない・・・)

 

ワハハ(#^.^#)

名言アザーッス!!

 

IMG_0195.JPG

社長、途中まで中剣ばっかやったけど、無事ぬんぬんゲット!!

 

この後、2便帯に突入後は超撃沈・・・( ゚Д゚)

やられましたねー

 

結局、竿ガッシー50弱

アベ 30杯ほど

 

ほとんどが1便帯の釣果

結果論でゆーと1便帯で切り上げたらよかったですわ

でも、こればっかりはやってみないとわからないしねーー

 

まーー、本日もsize良かったからこれだけが救いやねっ!

皆さん、ながーーーい釣行おつかれさまでしたっ!!(#^.^#)

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...