最新釣果&ブログ

2017 / 07 / 19  14:03

あららぁ~・・・( ゚Д゚)

 

 

出れるか出れないか、判断に困るビミョーな風予報の連日・・・( ゚Д゚)

先週の土曜以来、よーやく昨日の2便から運行再開(#^^#)

1便の方、すみませんでしたねー・・・

また、トライしに来てくださいね~

 

若干残波残ってましたが、現場到着するとやっとこさの凪!!((´∀`))

やり始め当初はコンスタントに誰かのロッドが常に曲がってる・・・

 

お~((´∀`)) 2便にしては上出来、上出来

IMG_0634.JPG

長らくの時化のあとなんで久しぶりにイカさん見たよー

相方さんの写真、保存失敗でないんですがこのお2人、エギングマニア!!

やはりアオリしてる人はウマイ(#^^#)

 

ステイからのアタリをまず見逃さないねっ!

見てて気持ちのいいフィッシングスタイルでした((´∀`))

 

IMG_0636.JPG

マニアさんのレクチャーがしっかりしてたんでしょーねぇー

同行者の初心者さんもしっかり釣ってました((´∀`))

 

IMG_0649.JPG

カンパチゲットした、オーシャンジギンガー

白いかを釣る!!(#^.^#)

これはこれで楽しい!!ってやっていただいてたが、途中より全体的に失速モード・・・( ゚Д゚)

2便特有の沈黙修行パターンに(つд⊂)エーン

 

IMG_0648.JPG

こないだ2便でいい思いをしたKさん、さっそく今日も2便へ

よくとっておられましたが、沈黙パターンには勝てず・・・

来るとそこそこサイズなんですがねぇー・・・

IMG_0647.JPG

IMG_0650.JPG

相方さんたちもセンスバッチリ!!

今日のシャクリ手たちはみんなハイレベル!!( ゚Д゚)

おれ・・・ガチで勝負してみても敵わんやろなぁー・・・

 

そんなうまいシャクリ手達やったけど

竿ガッシー 26杯・・・22杯( ゚Д゚)

 

モーニングラッシュもなく手ごわい1日でした・・・

今日は1便パターンみたいでしたね

 

唯一の朗報は、あれだけ続いたぶっ飛び潮が明け方によ~やく!よ~やく止まったこと((´∀`))

水、木は釣りやすいでしょうからソコソコ数伸ばせるのでは??

凪ですから、すでに出船決定ですよぉー(#^^#)

 

 

 

2017 / 07 / 18  00:08

今日もかよっ・・・

 

 

16日は暴風の為、早々に中止宣言しましたが、翌17日は出る気満々((´∀`))

 

・・・

 

だがしかし!!

 

・・・

 

またもや昼頃から暴風!!

しかも昨日よりきついでないかっ(つд⊂)

 

やはり17日も中止!!

出る気満々やっただけにこの後のスケジュールがすっぽり( ^ω^)・・・

 

あ・・・

そーいやーアイツ、子守ちゅうやったなぁー(#^^#)

 

ちゅーわけで一緒にランチをば((´∀`))

IMG_0626.JPG

 

うまいでチュ~(#^^#)

 

えなりんのもやたら欲しがるので、世間の厳しさを教えるために、チビ助の口へ大人仕様の辛口を口の中へ、あ~~ん((´∀`))

 

・・・ドキドキ(*´ω`*)

 

 

うまいでチュ~(#^^#)

 

( ゚Д゚)

 

ものごっつう負けた感、満点のわたくし・・・

 

チビ助、数年後にはどーーーせアングラーになることわかり切っとる!

そん時には今度こそ大人の偉大さを思い知るがいいさ・・

 

・・・

 

IMG_0441.JPG

 

い・・今のうちに謝っときますっ((+_+))

 

このあと海岸に様子を見に行ってみたら・・・

ドッパァーーーン!!!

ザッパァーーーン!!!

びゅーーーーーー!!!

 

( ゚Д゚)

ムリムリムリムリ・・・

 

おかげで船の整備にしっかり時間費やせましたわぃ(つд⊂)

 

明日こそ出るよっ!!

水、木は再びべた凪なのでねらい目ダヨッ!((´∀`))

 

18(火) 1便 満船 

     2便 空きあり(運行決定)

 

19(水) 1便 満船 

     2便 空きあり(運行決定)

 

20(木) 1便 空きあり

     2便 空きあり(運行決定)

よろしくー(〃艸〃)

 

あ・・・

23日(日)1便 1名様だけ空き出ましたのでこちらもよろしくー((´∀`))

 

 

 

 

 

2017 / 07 / 16  10:15

今週もかいなぁ( ゚Д゚)

 

 

出船前から乗船者の皆さんに、潮ぶっ飛んでるからねぇー

って徹底周知していざ出船!!

先日までのぶっ飛びが治ってますよーに!!

って願いながら釣り開始!

なんとか先日よりかはマシなレベル・・・

 

が、いきなり

IMG_0595.JPG

来季販売に向けてテスト中のロッドで無事ぬんぬんゲッチュッ!

こりゃー幸先いいねぇー((´∀`))

って一安心してたけど後が続かない・・・

 

集魚灯焚いてからは、より一層撃沈モード(つд⊂)

こりゃいかん!!とお引越し

 

IMG_0597.JPG

IMG_0598.JPG

パタパタッと釣れ、テンション上がったがすぐに失速・・・

イカさんの生命反応を感じ取れない感じ・・・( ゚Д゚)

 

ほんま、ポツポツ程度・・・

IMG_0600.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0601.JPG

今回のロッド制作に関しての冠メーカーの宇崎日新本体より宇崎さんの表敬訪問!!

我々が欲するものは何か??

を感じ取っていただきましたぁ~(#^.^#)

 

でも、肝心のイカさんが釣れないっ!(つд⊂)エーン

 

IMG_0602.JPG

おぉー! ナイスサイズっ((´∀`))

IMG_0603.JPG

IMG_0606.JPG

いや・・・

ホンマに渋過ぎましたっ

 

竿ガッシーでも15杯程度・・・

船中100本行くか行かないかレベル・・・

 

さーせん!!

賭けに出ましたが大外しですわ!

惨敗で1便終了・・・

ほんますみませんでした!(つд⊂)エーン

 

 

気を取り直して2便!!

到着、直後よりポツポツ( ^ω^)・・・

IMG_0607.JPG

IMG_0608.JPG

兄弟でさっそくゲッチュ!!

 

でも1便みたいに失速が怖い・・・(;゚Д゚)

 

でもでも・・・

IMG_0611.JPG

コンスタントに釣る釣る!

今回リベンジのKさん

今回は見事リベンジ達成((´∀`))

1人プチラッシュなんかも(#^^#)

 

IMG_0612.JPG

レンタルで白いか初挑戦のルーキー!

終始、コンスタントにロッド曲げてました

えぇセンスしてまぁっ!

35杯。 充分じゃろ((´∀`))

 

IMG_0617.JPG

IMG_0620.JPG

1便竿ガッシーのO君

2便はライントラブルなんやで出遅れー( ゚Д゚)

仕掛けを常に棚に居させ続ける・・・

コレも立派な腕の一つですよっ

次回の課題だね((´∀`)) 頑張って!!

 

IMG_0614.JPG

今回は通しでいい思いをした相方さん(#^.^#)

何があるかわからない??だね((´∀`))

 

IMG_0622.JPG

2便絶好調のウルフ!!

遠吠えを封印したから良かったのか??

竿ガッシー39杯

こちらもライントラブルやらに見舞われてたねー・・・

 

IMG_0623.JPG

IMG_0624.JPG

IMG_0625.JPG

モーニング、プチラッシュもあり2便はサイズも良好でしたー

今週も2便の勝利となってしまいましたねー

 

竿ガッシー39杯

アベ 260杯

 

16日は風予報の為、全便中止です

残念!!(つд⊂)エーン

 

 

 

2017 / 07 / 14  13:20

濁流!!((+_+))

 

 

今日は休漁日!! 

なので朝までゴソゴソ作業してたために、例のごとくアップ遅くなりましたぁー( ;´Д`)

 

さて、昨日も勇んで出船しましたが事前にぶっ飛び潮予報入手してたんで、ビビりながら出船・・・

現場到着したら、ぶっ飛びどころちゃいまんがなぁ!!( ゚Д゚)

 

激流どころか濁流や!!コレ!!

しかも先日の山口あたりの大雨による流木やごみ類など様々なもんが流れてきよる・・・

おとといなんて、一時給水口にごみが張り付いて水温上がってきよったもんねー(つд⊂)エーン

 

この潮流、知ってる限りは今季一番やねー

釣り始めると、やはりポツポツ程度

 

IMG_0575.JPG

しかし・・

ベテランを差し置いて、今日初めてのビギナーがレンタルでいきなりゲット!!

やはり、天下のババシャク軍団

師匠たちのレクチャーがしっかりしとるから、最初からめちゃウマッ(#^.^#)

 

IMG_0570.JPG

恥ずかしがり屋さんも((´∀`))ケラケラ

今日は立ち上がりから、そこそこサイズの連発

 

IMG_0577.JPG

暗くなってもサイズダウン、釣れ方もダウンすることもなく、ポツポツ・・・

( ゚Д゚)!!

人間がでっかすぎてイカが小さく見えますがぁ~~・・・

 

IMG_0569.JPG

めきめき上達中の彼((´∀`))

ナカナカのハイペースぶりでしたが終盤、(あしたのジョー)的に真っ白な廃人になってしまわれましたなぁー( ^ω^)・・・

 

IMG_0571.JPG

ルーキー、横にいたKテスターを差し置いてグイグイ釣りよるっ!

完全に調子こいとるっ(#^.^#)

1匹釣るたびに周りにいるベテランたちに申し訳なさそうな笑顔を振りまいて釣ってるのを見るのが、かなり笑かしてもらいましたわぁー

 

IMG_0572.JPG

恥ずかしがり屋さん、途中イカメタルやりたぁーい!((´∀`))

ってイカメタルされましたが・・・( ゚Д゚)

やはり、結果は一目瞭然・・・

しばらくしたら、コソコソって1本エギに戻されて順調ヒット!!

このように、その日の感度に合わせて両方持ち合わせるのもアリかもねぇー

ま、一歩間違えば迷子になりますがねぇー・・・

 

IMG_0580.JPG

昨日の彼はすごかった!!( ゚Д゚)

副隊長に真っ向から宣戦布告!

 

途中、勝負の行方があまりにもヒートしてきてオモローやったので本日あんま条件良くないのに、迷わず延長戦へ突入~

 

で、終盤に・・・

IMG_0586.JPG

文句なしのスーパーぬんぬん((´∀`))

よくできました!

 

が・・・

勝負はあくまで数勝負!!

最後の最後までデッドヒート!!

 

結局25時までの延長戦の末・・・

IMG_0583.JPG

残念ながらいつものように副隊長54杯での竿ガッシーー(#^.^#)

ついでに彼、今期鳥取のみの釣果ですでに500杯超えの553杯

この立ち上がり最悪の年に地元釣行のみですでに500杯オーバーは他には居ないはず・・・

 

恐るべし!!ババシャク軍団副隊長( ゚Д゚)

 

で、惨敗野郎は49杯・・・

ついで46杯、44杯・・・

残業したからですが、渋い中結構数伸びましたなー((´∀`))

イメージ的には感度はそこそこあるが、流れるスピードにイカさんが追い付いてこれない感じでしたねー

 

これは、この数日後の潮が緩くなった日はもしかしてもしかるすかもよぉー!(^^)!

ププッ!!(*´ω`*)

 

では、今からお師匠さんの船も給水口あたりにゴミ溜まってるみたいですから直しに行ってきまーす

 

 

 

 

 

2017 / 07 / 13  09:20

イカメタルもいいけど・・・

 

 

 

今回の時化はいたっておりこうさんに引いてくれたので、水曜は予定通り出船~

今日はたまたまですが、御客さん全員がイカメタル。

お客さんがどの仕掛けを選択するかは自由なのでこちらは何とも言えないが、少々不安を抱えて出船~

 

さてささっそくシャクリ初めたが、きょうは少々到着が早く、太陽サンサン( ゚Д゚)

いつも来だす定刻まで静かな時間を過ごしたが、不思議なもんで定刻が来るといつも通りに((´∀`))

IMG_0551.JPG

IMG_0550.JPG

IMG_0553.JPG

IMG_0552.JPG

IMG_0549.JPG

明るいうちから釣りすぎぃ~~( ゚Д゚)

しかも、結構な良型揃い(#^.^#)

 

夜になって皆さんのペースが失速する中・・・

IMG_0557.JPG

彼だけは全くお構いなし!

数は釣るは、ぬんぬんもしっかりゲットし文句なしの本日のMVP!!

 

その他の方はどういうわけだか苦戦・・・

IMG_0554.JPG

IMG_0559.JPG

やりました!

初白いかゲット!!

1匹目1取るまで長かったけど、取ってからの猛チャージはなかなかのもんでしたよっ!!

 

IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG

きました! プチぬんぬん(笑)

 

IMG_0566.JPG

IMG_0560.JPG

IMG_0556.JPG

今日は皆さんイカメタルなんで、ぬんぬんゲット率低かったですが平均サイズがまだよかったですねぇ

数は残念ながら竿ガッシーの方で30杯そこそこ・・・

ただ、中おもり式の1本エギ釣法のえなりんとKテスターは30杯どころか結構とれてますよっ

ついでに・・・

IMG_0567.JPG

胴長50センチoverのギガヌンヌンゲット!!

同条件で1本エギ釣法との差は、同船された方ならわかってもらえたと思います。

(郷に入れば郷に従え)

それぞれの地域で特化した釣法はそれぞれちゃんと理由があるんですっ!

ま、あくまで何を選択するかは皆さんの自由ですよー((´∀`))

さて、本日木曜は凪でっせー

当日申し込み大歓迎ですよー(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...