最新釣果&ブログ

2017 / 05 / 02  18:52

ブリ祭り

5/2早朝より出船! 本日は兄弟で仲良くご乗船

前日の夕方にブリがゴロンゴロン溜まっているポイントに入ると、1流し目より・・・

きたぁー!!こっちもまたきたぁ~!!って船上ヒットコールが鳴りやまない( ´∀` )

ヤングバードでは釣られた魚を神経〆サービスしていますので船長はネット係しーのー、お魚〆めーのー

船上1人でバタバタ右往左往~

船の上は血祭りわっしょい!わっしょい!!

IMG_0689.JPG

ファーストヒットはコマサ

ヒラマサはポイント入って1流し目で来るのがほとんど

1流し目はヒラマサジャークで狙いましょうね

IMG_0698.JPG

ブリならいくらでも取れる感度!

だがしかし!!

 

ド派手に朝一から1隻でボッコボコにいわしてたのが底引き船に見つかってしまい、ガサーッと一発ノックアウト!!

いいもん!次あるもん

って次に行こうとするとトロール船団がついてくるぅ~

負けずに頑張ってシャクって頂き、人海戦術で何とかこちらの勝ち(( ´∀` ))

IMG_0690.JPG

無事ヒラマサ君ゲット!!

よしよし、クーラーもパンパンやし、こっからはヒラマサのみでいくべぇ~ってプレッシャーのない気持ちのいい切り替え

だがしかし!!

 

奴が、、、

イルカくんの出勤時間だぁ( ノД`)シクシク…

 

そっからは何をやっても待ったくの食い気なし・・・

そうこうしてるうちにどんどん暴風になってきたので最後の1流しゆーことで

IMG_0703.JPG

お兄さん最後の最後に荒波の中見事でした!!

弟さん最後のバラシの悔しさ!わかりますよぉー(笑)

次につなげてくださいねっ

まぁ、取れてたらクーラーにどーやっても入らないけどねぇー

 

さぁ、明日からはやっとこさしばらく凪だぜぃ!

走り回るよぉー!!

 

 

 

2017 / 05 / 01  07:41

レンタルでもっ!

29日ご乗船予定のお角様には中止判断が遅れましてご迷惑をおかけいたしました!!

天気予報が4転、5転、、、

春の天気と女心はよめまへん(笑)

さて、30日気を取り直して、、、

あれ? 早くも次の時化が、、、

ということで、ごぜんちゅー&ポイント近場限定で辛うじて出船

本日はレンタル多数でしてたので不安でしたが、時短ですので心を鬼にしてお土産釣りなしの男のヒラマサ1本勝負!!

モーニングでレンタルのお兄ちゃんに

IMG_0640.JPG

本命ヒラマサ! お見事!!

しかし、感度があるのに口を使わない、、、

だがしかし!

 

IMG_0666.JPG

IMG_0648.JPG

IMG_0665.JPG

レンタル軍団やたら好調!!

ベテランさんにもよーやく・・・

IMG_0657.JPG

だがしかし!

IMG_0649.JPG

レンタル軍団逃げ切り!!

ウネリが限界点に達したので最後の1流しで、、、

IMG_0670.JPG

IMG_0672.JPG

まともなブリ!!

そーです!! とーぜんレンタルデスッ!!

本日はレンタル軍団余裕の逃げ切り(笑)

しかし、ヒラマサポイントがブリ族に汚染されてるぅ~

ま、まだ時短でこんだけ釣れただけでも良しとするべきか・・

5/2 空きありまっせぇ!

5/3 満船

5/4 満船

5/5 空きあり

5/6 空きあり

5/7 真っ白(笑)

ゴールデンウィーク後半しばらく凪でっせー!!

デカマサチャンスですよー

しゃーせー(笑)

1 2 3 4 5