最新釣果&ブログ

2017 / 05 / 11  17:42

5/10 社員旅行(前編)

5/10と11日は所用の為に休船してますっ!

ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

・・・とゆーのも本日はyoung birdの社員旅行~

鳥取からの京都行きでーす

 

ハンカチは持ちましたかぁ~??

ハーイ(^O^)/

 

おやつは300円までですよぉ~

ハーイ(^O^)/

 

バナナはおやつに入りますからねぇ~

ブーーーッ(# ゚Д゚)

無料の鳥取道を快調にひた走り、1人芝居で盛り上がりながらケロケロ号は途中立ち寄り地の兵庫県神河町へっ!

 

そーですっ!

このおじさんに会いに((´∀`))

IMG_0925.JPG

先日、Facebookで紹介しました、ニッシン アレス Black Jaguar の生みの親、足立社長さんとこにテストの為にお借りしていたロッドを返納&工場見学に!

 

先ずは工場のデカさに唖然、、、( ゚Д゚)

社長んとこは外注化を一切せずに完全自社生産体制~

メイドインJapanどころかメイドイン神河!((´∀`*))

ロッド屋さんて普通はブランクス製造過程を外注化するのが当たり前みたいですが、ココにはとーぜん焼き窯もありますっ!

しかも1つや2つじゃありませんよっ!

工場も3棟に分かれていて各部署で職人さんがせっせと専門部門を担当~

従業員さんも25名ほどおられるとは・・・

 

ロッド制作の難易度さと完成までにかなりの行程と人間の途方もない手がかかるとはつゆ知らず・・・

てっきりこないだ一緒に来られてたスタッフさんと3名でやっておられるもんだと・・・

えなりん、ロッド制作を完全に舐めてました!Σ(゚д゚lll)

IMG_0928.JPG

工場内の画像は見るからに企業秘密のオンパレードなんで割愛!

みんなにも見せてあげたかったなぁー

あんなことやそんなことまでっ((´∀`))

ロッド屋さんに冷凍庫が要るのには理解不能でした

 

事務所に戻り、black Jaguar誕生までのチョット涙の出そうないい話などで大いに盛り上がり、その中でベイトタイプも握らしていただくとやっぱりblack Jaguar特有の粘りが武器になりそうでGood!!

特に2番手でモンスター太刀魚したら・・・なんて妄想したら・・・(*´▽`*)

IMG_0927.JPG

どーよっ!えなりん、ここセクシーやろっ!?

う~~ん、エロぃねぇ(〃▽〃)ポッ

 

こーなるとタダの変態エロオヤジ2人のマシンガントークは止まりません!

ロッド見ながら鼻の下伸ばせる人はそーそーいませんよっ!社長~

 

そんなこんなで余りにも楽しくて5時間くらい滞在してしまいました、、、

忙しかったでしょうにごめんチャイ

前もそーでしたが、この人としゃべってるといくらでも時間いりますからねぇー(´∀`*)

次回はお泊り道具もってこぉーーっと

 

そんなこんなで アレス Black Jaguar いよいよ5/20発売ですよっ!!

気になる方多いでしょうから、えなりんもレンタル用に1機購入しようかと検討中~

 

帰りしなに野菜畑があるよっ!

って、畑に行くと・・・

IMG_0929.JPG

支柱がカーボン製やしぃ!!

めちゃセレブな野菜たち

おいしゅうございました。

 

ハッ!!( ゚д゚)

晩御飯の時間が・・・

一行は京都へ爆走するのでした・・・

2017 / 05 / 09  21:07

5/9 めぇたぁ~

さてさて、しばらくの時化休みでした!

時化休みを利用して、丹後宮津のエビス艇にスタッフ研修でお邪魔したりと有意義なお休みでしたぁ

さぁ~!!本日5/9は時化明け1日目!!今日は期待できるかもぉ~

ってニヤニヤしながら出港!

ポイント付くと・・・

風無し、波無し、流れ無し、、、

またかよーっ!!

ちーん、、、ポクポク、、、

あぁー、エビス艇にあった坊主のヅラ借りてくるべきやったか・・・

ヤバい!! このままでは丸ハゲ丸鳥取支店になってしまうっ!!

あ・・・ちなみに本店は丹後の伊根ですのでっ!((´∀`))ケラケラ

もぉ~あちこち回りまわっても感度無し

心折れかけてたその時、よーやくやってくれました

IMG_0910.JPG

船が動かない中、お見事!!

 

続いてえなりんも

IMG_0914.JPG

連日、安定釣果を続けているワイルドギャンブラー ダイナ 160g シルバー

でヒラマサゲット!!

あまりにも安定釣果が続くので

20130202234901aee.gif

ダイナ、船上販売することにしました

鳥取近辺では取扱い店が少ないのでこれで安心ですね!

ただ、しばらくはテスト用に購入した分しか在庫しませんのでカラーなどは一部のみの取り扱いとなります。

 

で、再びもの凄く長い沈黙の後・・・

どっかあーーーん!!

えなりんもヒットの瞬間目撃しましたが、ロッドのしなり方で、相手がめちゃ重いのが一目瞭然!

パパさん、ひーひぃ~はぁはぁ~とふらっふらになり途中、座り込む場面もありましたがなんとか

IMG_0923.JPG

IMG_0916.JPG

なんとか・・・なんとか!ギリ、メーターオーバーのブリざえもん!!

おめでとーございますっ!!

ガマンにガマンを重ねた結果ですわっ((´∀`))

て、ゆーてたらさらに

IMG_0924.JPG

ゆーまでもなく、この後

あしたのジョー的に真っ白になって燃え尽きておられましたぁ~

1日通して超厳しい日でしたが、えなりんはこーゆー1日に1本船中で取れるかどーか??

って日、超テクニカルで嫌いじゃないよっ

さて、10日、11日はえなりん所用の為に休船させていただきます。

ご予約お問い合わせていただいた方々、ごめんなちゃい

12日からジギング便、出船決定してますよっ

13.14.15日まだまだ空きありますよー

 

 

2017 / 05 / 05  21:37

べた凪なのに・・・

今日こそべた凪出船!!

風波によるポイント限定も解除

今日はどこにでもいけるのに・・・

こういう日に限って今日のお客様は何と!

お一人・・・( ノД`)シクシク…)

それでも出ますっ!!どこまでもっ((´∀`))ケラケラ

ポイントは・・・とーぜん昨日の爆釣ポイント!!GOGO!

だがしかし!

風無し、波無し、流れ無し・・・

そんな中、無心にしゃくり続けるお客さんに

IMG_0860.JPG

IMG_0877.JPG

今日も行けるかっ!?

と思い焦らずゆっくりとしてからポイントに入れなおすと

シーン・・・

一瞬の時合でした

その後、何やってもダメ

しばらく根魚と遊んでいただき・・・

IMG_0874.JPG

タイラバに青物が掛かりラインブレイク・・・

こっから再びジギング・・・

???

何??そのダダ巻きジャーク??

どーーーーんっ!!!

うそーーーっ??

そんなジャークで釣れるのーーー???

IMG_0876.JPG

何と!!イカベイトをつけておられました。

ジャークは着底後からのタダの早巻

へーーーっ!!

持ってる人はたまに見るけど、この類で釣ってる人初めて見ました!

今日のお客さんはすごい!!

ジギングはやはり1日中しゃくり続けることと引き出しの数ダネ

勉強になりましたぁー

IMG_0879.JPG

ヒラマサは上がらなかったけど充分すぎるお土確保によりお客様からのフィッシュストップ宣言

夕方時合前の帰港となりましたぁー

感度のない中満足していただき、ホッ((´∀`))

 

明日、6日よりしばらく時化のため欠航デス

予約していただいた方々、ごめんなちゃい

時化後にリトライお願いしますねぇ~

次は9日(火)からかなー・・・

とりあえず時化ない限り9日出船確定してますよー

時化後はドラマがあるかもっ??

2017 / 05 / 04  21:28

ブリ、メジロぼっこぼこ!!

今日は凪予報が出ていたので安心してお子ちゃまを乗船させたが、港を出てみるとまたまたバチャバチャ波!

えらいこーっちゃーとフラフラしながらポイント移動するが何の反応もなし・・・

とりあえずしばらく頑張ったが風波には勝てず、風裏ポイントへ!

風さえ止まると波もないため鯛ラバ組がアコウやガシラをポツポツヒットし始める・・・

IMG_0785.JPG

IMG_0803.JPG

 

お子ちゃまもしっかりゲット!!

IMG_0794.JPG

青物狙いのお父ちゃんはまだ坊主・・・

本日の釣果はこれだけかもしれないと焦りが出てきた時、鳥山がそこそこの距離で発生

そこそこの距離で鳥山を眺めながらしゃくってるとその時は突然に・・・

前から順番に竿がしなりこんでいく!!

そっからはラストまでひっきりなし・・・

IMG_0806.JPG

途中、10キロオーバーネットミスしてごめんなさい・・・

 

IMG_0795.JPG

今月末に結婚する奴まで・・・

IMG_0781.JPG

 

今日はKテスターにアレスのblack jaguar 4+ を握らしてみると・・・

IMG_0848.JPG

黒い牙がブリを離さない!!

 

そしてついにタイラバしてた小学生までも!!

IMG_0820.JPG

みよっ!! このファイトスタイル!!

本家本元、ち〇ぽんファイト!!

IMG_0819.JPG

股ぐらにロッドを挟み込んで青物の引きに応戦((´∀`))

なので、締め込みがあるたびに(あひぃ~~!!)(おひょうほぉ~~)って!!

これにはみんなも釣りをやめて応援&大爆笑!!

そしてフックを伸されながらも無事ゲット

IMG_0854.JPG

まったく・・・

親の顔が見てみたい

 

鯛ラバしてた兄ちゃんにも

IMG_0812.JPG

わざわざ北海道からありがとうございました!!

 

そしてなぜか本日、調子の悪いナム君

船長~・・・

IMG_0810.JPG

そんな彼も後半は復活!!

IMG_0824.JPG

 

本命ヒラマサ&真鯛はサッパリでしたけど、そん時に釣れる魚を存分に釣ってみんなでワイワイめちゃオモローな一日でした

IMG_0853.JPG

 

2017 / 05 / 03  21:38

ロッドテスト!

 

今日はロッドメーカーのアレスさんの足立代表とスタッフさん2名でリベンジ、最終テストにお越しいただきました。

果たしてテストになる魚は釣れるのか??

IMG_0771.JPG

 

そしたら・・・もう一組のお客様がなんと!!

世界のナベアツ・・・いやいや!

世界のガマカツの営業さんと愉快な仲間たち

IMG_0766.JPG

タイラバなどのグッズ、ありがとうございます((´∀`))

今日のメンツはビックすぎて前夜はうれしさ半分、ビビり半分で一晩中ソワソワ・・・

 

本日は凪予報だったため早朝より出船・・・

全然凪ちゃうし!!風が相変わらずキツク、バチャバチャ波・・・

おまけに逆潮!

先日のブリブリポイントから入るも全く生命反応なし…

アーメン・・・

 

何度かポイント移動すると・・・キターーッ!!!

IMG_0718.JPG

アレスのスタッフ、無事にヒラマサゲット!!

これに安心したえなりん船長、粘り強くポイントを流すと・・・

IMG_0724.JPG

また、ヒラマサ! スタッフ調子こいてます!!

そしてまたまた沈黙の後

IMG_0720.JPG

やってくれました!! ヒラマサ!!

今日はこれまでヒラマサオンリー!! ブリが来ないと我慢の釣りになりますがなんとも本命のみ!というのもなんとも気持ちがいいもの(笑)

そしてガマンにガマンを重ねた代表がついに!

IMG_0740.JPG

ワシの作ったロッドで取るヒラマサは格別じゃぃ!!!

と顔がそのようにおっしゃってます((´∀`))ケラケラ

ロッドはBlack jaguar 4+

えな船長のインプレは後日、HP上の(えな動画)とFacebookでアップしまーす 

 

時合終了でそこからひたすら修行の時間・・・

ブリに焦点をスィッチしひたすら狙うと・・・

IMG_0752.JPG

IMG_0735.JPG

IMG_0746.JPG

ぽつんぽつんガマン大会です・・・

IMG_0703.JPG

 

やっぱコーユー時はネギングねちねちだよねぇー

さすがガマカツさんのタイラバはよく当たる

IMG_0727.JPG

みんな空白の時間に1人で楽しんでおられました。

 

結局夕方のラッシュも全くなく、終始ガマン大会となりましたが

まぁー、こんだけヒラマサ取れたんやから良しでしょー!

あ、えなりんもblack jaguarで1本とりましたよっ

コマサやけど・・・

IMG_0755.JPG

 

えっ!?

スタッフの数が1人足りない??

いや、気のせいでしょう

ぷぷっ((´∀`))

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5